スポーツ障害

スポーツ障害へのご対応が得意な樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では、国家資格取得者の施術師がご対応しており、ケガや不調の改善、コンディショニング、パフォーマンスアップなどトータルでご相談いただけます。

・大切な試合に向けてケガの早期回復を目指したい
・関節の可動域を広げて動きやすい体作りをしたい
・同じ箇所ばかりケガを繰り返す
・ケガや不調が起こりにくい丈夫な体になりたい
・パフォーマンスアップでもっと活躍したい

なぜスポーツ障害が起きるのか?

スポーツ障害の原因として考えられるのが練習によるオーバーワークです。練習を必要以上にやりすぎることで体に大きな負荷が掛かり、筋肉が炎症を起こしたり骨が疲労骨折を起こしたりします。また、骨格のゆがみや関節のズレがケガや故障のきっかけとなることもあるため、樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では全身のバランスを整えることでスポーツ障害の改善と予防に繋げています。樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では国家資格を取得している施術師だけがご対応しますので、安心しておまかせいただくことができます。

注意!スポーツ障害の裏に隠れている病気

スポーツ障害はスポーツでのケガや故障のことを言いますが、血行障害や内蔵疾患、心臓疾患、先天性の脊髄・脊柱の疾患などからきていることもあるため、スポーツをしている方のケガや故障が必ずしもスポーツ障害だと考えるのは危険な場合もあります。樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では丁寧な問診とカウンセリングで症状の根本原因を見極めて、施術で改善を目指せない場合には提携している医療機関のご紹介も可能です。