ランニング障害

ランニング障害も根本改善を目指せる、樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院の施術をご検討ください。痛みや不調が起こりにくい丈夫な身体作りもお手伝いし、より安全に楽しくランニングを楽しんでいただけるようサポートいたします。

・走るとスネに痛みが出る
・地面を蹴り出した時に踵が痛くなる
・膝に違和感がある
・走ると足がつる
・腰や股関節に痛みがある
・ふくらはぎやアキレス腱が痛む時がある

なぜランニング障害が起きるのか?

ランニング障害には様々ありますがその原因として考えられるのは、O脚や偏平足などの体型の問題、ランニングフォームの問題、コンディショニングの問題、ランニングシューズの問題、練習環境の問題、オーバーワークなどが挙げられます。

樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院ではランニング障害へのご対応も行ない、お一人おひとりの症状やお身体の状態に合わせた施術プランをご提案しております。国家資格を取得している経験豊富な施術師がご対応しますので、ランニング障害でお困りの際には樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院まで早目にご相談ください。

注意!ランニング障害に隠れている病気

ランニングやスポーツをしている方が下肢に違和感や痛みが出た場合、必ずしもランニング障害を起こしているとは言い切れません。ランニング障害のひとつとして知られているシンスプリントだと思っていたら、実は疲労骨折をしていたという例もあります。

また、坐骨神経痛や変形性膝関節症、関節リウマチ、痛風、感染症など様々な病気が隠れている恐れもありますので、できるだけ早目に樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院までご相談ください。施術以外の治療については、提携している医療機関をご紹介することができるので安心です。