膝痛

膝痛も根本改善を目指す樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では、お一人おひとりのお身体の状態に合わせた施術を行ないます。国家資格取得者の施術師がご対応しますので、安心してご相談ください。

・階段の上り下りがつらくなってきた
・立ち上がろうとすると痛みが出る
・長い時間歩いたり立っていると膝が痛い
・安静にしていてもうずくように痛む時がある
・根本改善で膝痛を解消したい
・膝痛の予防法についても知りたい
・できる限り薬や注射に頼らずに改善したい

なぜ膝痛が起きるのか?

膝痛の多くの原因は加齢による「変形性膝関節症」と言われていますが、骨格のゆがみや関節のズレなどで痛みが出る場合もあります。また、スポーツをしている方はオーバーワークでひざの筋肉が炎症を起こしていたり、長時間に渡り立ち仕事をしている方は膝への負荷がかかることで痛みが出るケースもあります。

樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では膝痛の根本原因をしっかりと把握して、薬や注射には頼らずに改善を目指せるようにサポートしています。国家資格を取得した施術師がご対応しますので、安心しておまかせください。

注意!膝痛の裏に隠れている病気

膝痛は老化現象のひとつとして捉えられがちですが、中には腫瘍や関節リウマチなどの疾患が隠れている恐れもありますので、できるだけ早目に医療機関を受診してください。樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では病院や整形外科とも提携しておりますので、施術で改善を目指すことができない膝痛の場合は、専門の医療機関のご紹介もさせていただきます。