肩こり

樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では肩こりの根本原因を見極めて、早期改善と再発防止を目指した施術でサポートいたします。慢性化したツライ症状も、あきらめずに一度ご相談ください。

・慢性的な肩こりに悩まされている
・頭痛やめまいがすることがある
・肩が張って回らないことがある
・仕事でパソコン作業が多くいつも肩がこる
・肩こりの根本改善をしたい

なぜ肩こりが起きるのか?

肩こりは血行不良が原因となり起こりますが、骨格のゆがみや関節のズレが関係しているケースも多く見られます。ゆがみやズレがあると血液やリンパがうまく流れなくなり、血行不良になるため肩こりが起こります。樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では、お一人おひとりのお身体の状態をしっかりと把握して、それぞれに合った施術で肩こりの根本改善をサポートします。樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では国家資格を取得した施術師がご対応しておりますので、どうぞ安心しておまかせください。

注意!肩こりの裏に隠れている病気

肩こりは骨格のゆがみや関節のズレからくることが多いですが、中には内臓疾患や心臓病、肺の疾患など重篤な病気が隠れていることもありますので、肩こりがひどく他にも症状がみられる場合は専門の医療機関の受診が必要です。病院の検査でも特に異常が見られない場合は、ゆがみやズレが原因となっていると考えることができますので、樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院まで早目にご来院ください。