ヘルニア

ヘルニアへのご対応も可能な樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では、お一人おひとりの症状の根本原因をしっかり見極めて改善へと導いていきます。手術を進められている場合でも、一度ご相談ください。

・腰が痛くて座れない
・腰だけでなく背中にも痛みがある
・太ももの裏に違和感がある
・仕事に支障が出ているので一日でも早く改善したい
・薬には頼らずに改善を目指したい
・手術を進められていたができればしたくない

なぜヘルニアが起きるのか?

ヘルニアは神経が圧迫されたり背骨の変形が原因となって起こります。しかし、病院のレントゲン検査ではヘルニア特有の変化を確認出来ないにも係わらず、症状が似ているからという理由だけでヘルニアの診断がされるケースもあります。

日常生活でのよくない姿勢や動き、腰への過度な負荷が掛かり続けることでヘルニアが起こる場合も多いですので、病院でヘルニアと診断された場合でも一度樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院までご相談ください。いま出ている痛みがヘルニアからきているものではない場合、樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院の施術で改善を目指せることもあります。

注意!ヘルニアに隠れている病気

ヘルニアは腰や背中が痛みますが、よく似た症状を引き起こす疾患はたくさんあります。細菌の感染症、尿路結石、胆石、子宮筋腫、ガンなど、早急な治療を必要とする疾患も隠れている恐れがありますので、痛みが我慢できる場合でも早めの受診を心がけてください。樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では病院や整形外科とも提携をしていますので、施術では改善できない痛みの場合は専門の医療機関をご紹介します。