腰痛

腰痛のご対応に自信のある樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では、お一人おひとりに合わせたオーダーメイド施術で根本原因から改善へと導いていきます。国家資格を取得した施術師がしっかりとサポートいたします。

・腰が痛くて仕事に支障がでている
・腰痛が慢性化している
・座っているのもつらい
・長時間の立ち仕事でいつも腰が痛い
・腰の痛みから思うように体を動かすことができない
・腰痛になりにくい丈夫な身体作りをしたい

なぜ腰痛が起きるのか?

腰痛の原因はお一人おひとりで違いますが、背骨や骨盤のゆがみが関係しているケースも多く見られます。また、筋肉に何かしらの不具合が起きている場合や、過剰なストレスが原因となっていることもあるため、樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では丁寧な問診で腰痛の根本原因を見極めることからはじめます。

腰痛は検査をしても原因不明の場合も多く、初期症状では我慢できることも多いためそのまま放置して悪化させてしまう人もいます。腰痛は初期の段階で適切なケアを受けることが、早期改善と再発防止に繋げることができるので、樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院まで早目にご相談ください。

注意!腰痛の裏に隠れている病気

腰痛は「変形性腰椎症」「腰部脊柱管狭窄症」など、加齢による症状から起こるケースも多いですが、胃腎盂炎やすい臓疾患、尿路結石、胆のうの疾患が潜んでいる場合もありますので、そのまま放置することなく早めの受診を心がけてください。樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では病院や整形外科とも提携しておりますので、安心してご来院ください。