めまい

めまいの症状でお困りの場合は、あらゆる症状を根本原因から改善へと導く樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院までご相談ください。お一人おひとりの症状に合わせた施術で、早期改善・再発防止を目指してサポートいたします。

・めまいが頻繁に起こる
・病院で検査をしても原因が分からない
・耳鳴りや吐き気がすることもある
・仕事に支障が出ている
・毎日を健康的に過ごしたい
・根本原因からしっかりと改善を目指したい

なぜめまいが起きるのか?

めまいは耳の奥の「三半規管」の働きに不具合が生じた際に起こることが多く、内耳の中でも「耳石」の位置がずれることでめまいが生じます。また、ストレスや過労による自律神経の乱れ、アルコールの飲み過ぎ、タバコの吸い過ぎが原因となることもあります。樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では丁寧な問診とカウンセリングでめまいの根本原因を見極めて、お一人おひとりに必要な施術で改善へと導きます。国家資格を取得している経験豊富な樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院の施術師が、親切丁寧にご対応しますので安心してご相談ください。

注意!めまいの裏に隠れている病気

めまいは様々な疾患からのサインであることも多く、場合によっては命に係わるケースもあるため、あまりにも頻繁に起こる場合は医療機関の受診が望ましいと言えます。突発性難聴、メニエール病、高血圧症、脳梗塞、脳出血など、めまいに潜んでいる疾患はたくさんあります。樟葉・枚方・八幡のまる鍼灸整骨院では病院や整形外科とも提携をしておりますので、施術で改善を目指せない場合には医療機関のご紹介も可能となっております。